カルチャーBOXオープン

第11回おおさか展の子どもワークショップのカルチャーBOX交換では、コロナ禍でこどもたちが大阪国際交流センターへ来ることができず、改めて開催しました。

場所は晴明丘小学校・子どもたちの地元のシェアスペース「BLENDS(ブレンズ)」 大阪市阿倍野区阿倍野元町6-28

カルチャーBOX オープン

かるちゃーBOX とともに送られてきたメッセージ

——————————-

すぐにおさまるだろうと待ちわびて、もう2年が過ぎました。

人と人との間にある温かさが我々にとってどれほど大切なのかを、改めて考えています。

特に北に住んでいるこどもたちに会い、どのような毎日を送っているのかを聞き、しっかり抱きしめたいという思いで、心が落ち着きません。

今年は

朝鮮半島平和教育の国際フォーラムとオンライン博覧会を通して、私たちの住む社会と世界中の様々なところで、平和を実現するために努力を続ける友人に出会うことができました。

オリニオッケドンムは、道のないところに平和への道を作り、またその道を拡張しながら、一歩ずつ前進しています。

このようなことが評価され、「ノグンリ平和賞」人権賞を受賞しました。

これまでの25年と同様に、2022年も会員のご支持とご関心のもとで成長し続けるでしょう。

ご健康にお気をつけください。平和と希望に満ちた日々であることをお祈りいたします。

2021年12月

オリニオッケドンム理事長 イギボムより

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です