ハルカス展第7弾 2014わたしのまちにおいでよ

ともだち展ハルカス展も7週目です!!
今回は2014年・第4回
「南北コリアと日本のともだち展の絵画展のテーマは、「わたしのまちにおいでよ」 でした。

東アジアのともだちが、 もし自分のまちに来ることになったら、
どこに案内しよう、
何をいっしょに食べよう?
どんな人に会わせたい?
と思いつつ描いた絵の絵画展は
東京をはじめ日本各地と東北アジアでも展示され、
絵を見た東北アジアの子どもたちから
「行ってみたい!」 「会いたい」と
メッセージが届きました。

ハルカスがグランドオープンしたのが2014年3月だったので
地元の子どもたちはこぞってハルカスの絵を描いていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です