2019年度 絵画募集のお知らせ

2019南北コリアと日本のともだち展 東アジアのともだちに紹介する

テーマ: わたしがおくりたい金メダル

ともだち展とは、2001年から毎年、絵をつうじて出会い、絵をかいたともだちとメッセージを送りあいながら

「いつかは出会う未来のともだち」との交流をおこなってきた絵画展です。

 

今年のテーマは「わたしがおくりたい金メダル」!

普段はあまり言えないけれど、いつもお世話になっている人、感謝を伝えたい人など、「金メダル」をおくりたい人はいますか?

毎日おいしいごはんを作ってくれるお母さん、どんなときでもわたしを元気づけてくれる周りのともだちゃペット、

優しく教えてくれる先生、力をくれる出来事などを描いて東アジアのともだちに紹介してみましょう。

一生懸命がんぱる自分へおくりたい金メダルの絵もいいですね。

 

絵を見たともだちが、わたしも誰かに金メダルをおくりたいな、と思えるような、心温まる、たのしい作品とメッセージをお待ちしています。

いつでもわたしを笑顔にさせてくれるともだちに金メダル

★テーマ:わたしがおくりたい金メダル

★対象:小·中学生 ★応募のきまり:作品は原則として、返却しません。

返却希望がある場合はご 相談ください。

○ハつ切り画用紙 (270mm×380mm)に、ペン、クレヨン、絵の具などを使って描いてください。

○作品といっしょに①名前、の学年、③住所、の電話番号、⑤絵の説明未来のともだちに向けたメッセージを添えてください

★東京展締め切りは下記チラシ参照

★大阪展しめきり:2020年1月15日

★展示予定: 2020年2月 東京@アーツ千代田 3331 大阪@大阪国際交流センターなど

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です